女性の歯科医院との付き合い方 2

鎌ヶ谷市、馬込沢の歯科医院「あおぞら歯科クリニック鎌ヶ谷院」です。

 

見た目も大事に生活したい女性の歯科治療方法についてお伝えしていきます。

歯並びの悩みを抱えてきて、生活環境の変化をきっかけに「歯科矯正」を始める女性が増えてきました。

例えば、

・入学

・社会人のスタート

・結婚、子育てがひと段落

してなど、改めて口元のケアを意識するようなタイミングで歯科矯正をスタートさせる方がいらっしゃいます。

 

歯科矯正を行い、歯並びが良くなると印象は大きく変わります。

見た目が変わるということも大きいですが、自分に自信が持てるようになるという心の変化も大きいようです。

歯科矯正というと、金属のようなものが見える装置で矯正するイメージをお持ちの方がまだ多いと思います

この見た目で歯科矯正をあきらめる方もいらっしゃったと思います。

 

しかし、最近では歯の色になじんで目立ちづらい、半透明色の矯正装置もでてきています。

見た目で歯科矯正を悩んでいた方は、半透明のブラケットの治療がる歯科医院で矯正を検討してみてはいかがでしょうか。

 

また、更に見た目を気にされる方には、マウスピース型の矯正装置があります。

見た目で分かりづらいだけでなく、歯科矯正中もマウスピースの取り外しができるためお口の中の衛生状態も清潔に保ちやすくなります。

 

また、歯科矯正をすることは見た目だけでなく、以下のメリットがあります。

お口の中の衛生状態が良くなる

歯科矯正で歯の並びがきちんと整うと、歯磨きがしやすくなります。

結果、お口の中の衛生状態が良くなり、虫歯などの発生を抑えることにつながります。

かみ合わせがよくなる

歯並びや噛み合わせが悪いと、体全体のバランスが崩れ、頭痛、肩こり、めまいなどの症状に繋がることがあります。

噛み合わせが良くなることで、左右の歯でしっかりと食べ物を噛むことができるようになるので、胃腸などへの負担も軽減できます。

歯の矯正の治療方法も、それぞれ特徴がありますので、まずは歯科医師に自身の歯並びの悩みを相談されることをおススメします。

 

あおぞら歯科クリニック鎌ヶ谷院の矯正歯科はコチラ

鎌ヶ谷、馬込沢の歯科・歯医者|土日祝日診療 駐車場完備|あおぞら歯科クリニック鎌ヶ谷院