Pos-Ca F 歯科用ガム

こんにちは!
鎌ヶ谷市のあおぞら歯科クリニック鎌ヶ谷院 歯科衛生士のEKです(*´ω`*)

今回は新商品の「Pos-Ca F」歯科用ガムを紹介したいと思います。 みなさんは普段ガムは噛みますか?
ガムはおそらく口寂しい時や集中したい時などに噛むことがあるかと思います。

Pos-Ca F(ポスカF)は初期むし歯を予防出来るだけでなく修復する機能をもつガムなんです( ✧Д✧)

クリーニングなどに行くと初期むし歯というワードを聞くことがあると思います。
【初期むし歯】
虫歯は、虫歯の原因になる菌が出す酸によって歯が溶かされて歯に穴が開いてしまう病気です。初期虫歯は穴が空いた虫歯になる一歩手前の状態になります。

飲食をするとお口の中は酸性になります。この状態が続くと歯からカルシウムが失われていきます。そこでポスカFを食べると酸性から中性へとすばやく変えて、カルシウムを補充できるのです!

【Pos-Ca Fの特徴】
*水溶性カルシウム+緑茶エキス(フッ素含有)入り
唾液に溶けやすいカルシウムなので歯全体にいき渡らせる&
フッ素配合

*濃い味長持ちで唾液量up!
唾液の7つの働き

①消化作用(食べ物を消化する働き)
②保護作用(お口の中に傷が出来ない様に守る働き)
③洗浄作用(お口の中を洗いきれいにする働き)
④殺菌・抗菌作用(細菌が入ってくるのを防ぐ働き)
⑤緩衝作用(お口の中を中和してくれる働き)
⑥再石灰化作用(虫歯を防ぐ働き)
⑦排出作用(異物などを体から排除しようとする働き)

長い間噛むことができるので、唾液がたくさん出ます。また
唾液の促進を行うことで口臭予防にも繋がります。

*選べるフレーバー
当院では、ストロベリー味がありとくにキシリトールが入っ
てないので キシリトール入っていないのでスースー感がなく
お子様にもオススメです!

【食べるタイミング】

朝昼夜の食後に、1回2粒を20分ほどよく噛んでください。
もちろんこのガムを噛めば歯磨きをしなくていいという訳ではありません。

歯磨き+ポスカFガムで歯を丈夫に健康に守っていきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後に、普段ガムをよく食べる方は、せっかく食べるならぜひこの歯に良いポスカFに変えてみませんか?

子どものおやつの代わりにあげるのもいいですし、お口の中が酸性に傾きやすい妊娠中の方にもおススメです!