早期発見で歯周病をくいとめましょう🦷

こんにちは。

鎌ケ谷市のあおぞら 歯科クリニック鎌ケ谷歯科衛生士のAです。

お口の中の健康は、全身にも影響することがわかり、歯科も予防の時代となってきました。

特に歯周病という恐ろしい病気は、ほとんど症状がありません。
なんか浮いた感じがしてへんだなと感じてもすぐに治ってしまうので大丈夫と勘違いしてしまうのです。
そして、気がついた時には、かなり進んでしまっているのです。
ガンなどの病気と同じで歯周病も進んでしまうと食い止めるのか、難しいのです。
柔らかい歯ブラシでないと出血する、浮いた感じがするなどありましたら、早目の検診をお願いします。

まずは、歯石、歯垢を除去し患者様それぞれにあった歯ブラシをオススメし、早めに出血を治し、歯周病をくいとめていきましょう。

歯周病も、早期発見、早期治療です❗