歯間ブラシ

こんにちは!鎌ヶ谷市のあおぞら歯科クリニック歯科衛生士のTです!

 
最近は自粛、ステイホームと家で過ごす時間が長くなった方も多くいらっしゃるかと思います。
 
お家時間を活用して是非お口の中のケアを一つグレードアップさせてみませんか?
 
多くの方が歯を磨く時に歯ブラシをつかってらっしゃるかと思います。歯ブラシはお口の中のケアの主役です!
 
ただ歯ブラシだけでは届きにくい所もあるので、そう言った場所に歯ブラシと+αで使って頂く補助清掃用具と言うものが幾つかあります。
 
今日はその中の一つ、歯間ブラシについてご紹介します。
 
  •  
 
歯間ブラシとは歯の間の隙間に入り込んだ汚れを取る小さな細いブラシのことを言います。先のブラシは歯の隙間に応じて大きさが幾つか展開されているのでご自身に合ったものを選ぶことができます!
 
歯の間は歯ブラシでは届かない部分も出てくる所なのでどうしても汚れがつきやすい場所になります。
 

ただお口にあった歯間ブラシを使って頂ければ更にお口の中のケアを細かく行うことができるのです!是非このステイホームの期間に少し時間をかけてお口のケアをしてみてはいかがでしょうか?

 
 
ご自身がどのサイズを使えばいいのかわからない…と言う方は、私達がお口の中を拝見致しました上で適切な歯間ブラシをご案内させて頂きます!